アーカイブ: 2010年1月

原付2種という名称を最近まで知らなかった。

バイクの種類としての”原付2種バイク”であって、免許証は、”小型限定普通自動二輪免許”


爆音マフラーが遂に新たな規制が。。。新車のバイクのマフラー交換が出来なくなるようでる。

平成22年4月以降製造の新車は、認証マフラー以外は後付けできなくなる。


FTR223 スーパートラップアルミショートフルエキゾーストマフラー

FTRのスカチューン仕様にはマフラーは、スパトラが一番似合う。


近くのバイク屋さんまで切れたバルブを買いにちょっとお邪魔。。。

バイク屋さんにテールランプのバルブを買いに。


コストパフォーマンスで納得のOGK AVAND(アヴァンド)(ジェットタイプ)を購入しました。

バイク用ヘルメットでOGKって個人的になじみはなかったのですが。。OGKって自転車用ヘルメットのイメージが強いのですが。


ストリートタイプのバイクでは、FTR223 が今お気に入り

基本的に街乗り用のバイクとしては、今このストリートタイプというカテゴリーが各メーカーからラインナップされている。


バイクの燃料計の必要性?

ネットでバイクには燃料計が付いていません。後付の燃料計は無いものでしょうか。 っという質問がよくネット上で見つかるが。。。


FTRの燃費と燃料タンク容量

FTRの燃料容量7.2Lに対して予備タンク容量2.5Lは多いのでは。。。


街乗りからダートトラックまで幅広く対応できる FTR

86年に本格的フラットモデルとして発売されたFTR250のリニューアルモデルであるFTRはストリートバイクのジャンルではすっかり定着。FTRはショートホイールベース、ハンドルの切れ角が大きいなど、機動性が高く街乗りを主体とするライダーにもメリットの多いオートバイの一つである。